飛んで飛んで落ちる

夢見ててビクッてなる、あれですあれ☆

男たちがキラキラ輝く1日

読了までの目安時間:約 1分

私の小2の息子と夫は少年野球チームの選手と監督という関係です。
そんな状況のため、すっかり我が家の週末は野球一色となり家族でのお出かけなんて、数か月していません。
いろいろなものを我慢して頑張ってきた二人?(私も?)の公式戦デビューの日がやってきました。
結果は4年生相手に2年生チームが挑むという無謀ともいえる戦いだったので予想通りの惨敗でした。

負けると分かっていながらも真剣なまなざしで勝ちたいと試合に挑んだ息子やチームメイト。
ストライクが入らず四球の連発となっても、普段なら泣くくせに、それでも腐らず真剣に投げる息子の姿。
そして駆け寄って息子を励ましてくれるチームメイトとそれに応える息子。
大差をつけられたものの、「4点も点数をとれた」と子供たちを誇らしげに褒める監督の夫。
試合に負けて悔しいはずなのに、頑張っているみんなの姿にこの日はとても心が熱くなりました。明日からも野球一色で頑張れそうです。

我儘娘8歳とわんぱく息子5歳がくれた幸せ

読了までの目安時間:約 2分

8歳の娘は口応えが絶えなくて、いつも親子喧嘩。
8歳なのに手を出したりしてくる事も癇癪を起す事もある、手のかかる8歳。
息子は手のかからない子だったけど、最近ちょっと反抗期なのか、言うことも聞かない。
いつも突っかかってきて、イライラさせる二人の子供ですが、
母の日、沢山のプレゼントをくれました。
娘のくれた手紙。すごく感動しました。
いつもくれる手紙は、「ママ、いつもありがとう、大好き」と書いてあるのですが、
母の日の手紙は長文でした。

ママ、いつもお仕事おつかれさま。わたしは、ママの作ってくれるごはんが大好きです。学校にはいるとき、ふでばこやランドセルをかってくれてありがとう
私はママの子どもでよかった。ずっといっしょにいようね。つぎのママのたんじょうびは何こおりがみおってあげようかな。20こくらい作っちゃおうかな

色々考えて書いてくれたのが、すごく伝ってきて、私は泣いてしまいました。すると娘も泣いてしまって。そんな優しい娘に育ってくれていることが、すごく嬉しかった。
息子は、頑張ることが苦手で、出来ることや得意な事は沢山練習して、更に上手になるのですが、字は苦手で全然書いたりしないし、教えようとすると嫌がるのでしていません。
そんな息子が、一生懸命手紙を書いてくれました。
「ママだいすき、いつもありがとう」
と書いてありました。
この二つは私の一生の宝物です。

期待されること

読了までの目安時間:約 1分

勤務する会社に、取引先メーカーからの転職で上司が入ってくることに。
昔から付き合いのある方でしたが、二人のときに直接言われたこと。
「お前はこの会社で唯一の武器だと思っている。現状打破出来るのは営業スタイルや知識、経験を考えるとお前しかいない。」
今までやってきたことが報われた様な気がしました。
たとえそれがお世辞であったとしても、この人の掌の上で転がさせてみよう、そう思えました。
それから2年。
会社の業績は著しく伸び、私個人の成績も前年度比2倍以上に。
上司のノウハウややりたいことを貪欲に学んだ結果が出せました。
でもまだまだ恩返しはこれからです。

だんなさま。

読了までの目安時間:約 1分

結婚して12年、今年の母の日は今までで一番嬉しかった日になりました。私の旦那様は誕生日や、記念日など、全く気にしない人で(笑)今までも幾度となくありましたが全然でした。まぁ、毎日が幸せなのでいいのですが♪母の日に、いつの間に用意したのか鉢に入ったカーネーションをくれました。手紙も添えてあり…。
感動して涙が出ました。同時に笑いも出ました(笑)子供が3人居ますが、驚いていてやっぱり爆笑。父の日にはお返し出来たらいいなって思っています?しかし、直ぐに枯れてしまい…。
物は無くなってしまいましたが、気持ちが残った日でした。

先輩のトラブル

読了までの目安時間:約 1分

最近、10年位付き合いがある先輩と仲違いしました。お互い距離が離れててLINEでやりとりしていました。その先輩は音楽の作曲で生計を立ててる人で私も作曲に興味あるので知識欲から色々と質問をしていました。
ある日いつもの様に質問をしていたら、その先輩は突然怒りだし、「もう、いい加減めんどくさい。今まで答えて来たけどもうキツい。人が苦労して得た知識を雑にあつかうな」とLINEで言われました。その場は謝ったのですが、どうも府に落ちず、私も「めんどくさいなら、返事しなければ良い。もうちょっとオブラートに包んだ言い方は出来ないのか?めんどくさく思われてまで返事してほしくない」と返事をしましたがこれっきりです。しばらくして私の方からLINEをブロックしました。その先輩は言ってはなんですが友達がいません。こんな感じで彼は友達を失っていったんだなと思いました。
ひげ脱毛難波でするならここがおすすめ

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報